手汗が多い人はいいものがありますよ!

手汗が多い人はいいものがありますよ!

 

今回は匂いとはあまり関係なく、汗のお話。
汗というと脇とか全身とかが多いですが意外と悩んでる人が多いのは手汗。
手からは臭いはしないんですが汗はうっとおしいものですよね。

 

ノートにべたべたくっついたり、握手とかためらったり。
でも手汗に悩んでる人が意外と多いおかげでその対策商品というのも結構出てるんです。
ショップではあまり見かけることはないと思いますがネットではかなり出てるんですよ。

 

まずおすすめできるのがテサランというもの。
これはその名の通り手がサラサラになるから、ということでしょう。

 

特徴としてはその効果の持続時間がすごい長いということ。
なんと朝一回手に付けるだけで72時間、つまり3日も手汗の抑制効果が続くんです。

 

3日っていうと手を洗った時は?と思うかもしれませんが洗っても効果は続きます。
その秘密は手の汗が出てくる元である汗腺、ここに成分が浸透するようになってるんです。
水で洗い流せないような狭い隙間に入り込んで直接元から汗の発生を防いでくれてるんですね。

 

成分自体も肌に優しい無添加が中心なので荒れる心配もほぼないでしょう。
特にこだわりがなければこれを買っておけばまず失敗はない、というレベルのものです。

 

次はフレナーラというクリーム。
これのすごいところは使い続けると効果の時間が伸びてくるということ。
先ほどのように手汗の隙間に入ってくのは同じですがそれが長い間そこにとどまってくれるんです。
フレナーラが汗を抑えられる理由、効果の原理とは

 

なので一回フレナーラを使った次の日くらいだとまだ全然効果が続いてるんです。
その時点でまたフレナーラを使えば成分はどんどん上書きされ積みあがってく状態になります。
これのおかげでどんどん手汗の量も抑えられる時間も増えてくるんですね。
使い続けると効果が伸びるというのはほかにありません。

 

さらに使い心地にかなりこだわっていて、かゆくなる成分というのを徹底的に排除しました。
かゆくなってしまっては汗が止まっても意味がないので制汗と同じくらいに気を使ってるようです。

 

刺激に弱い、肌がすぐあれてしまうような人でも十分使っていけるでしょう。
基本的にはこの2つのクリームがおすすめです。

 

値段や見た目のこだわりもあると思うのでよさそうだなと思ったら公式サイトでもっと詳しく見てくださいね。